室井佑月さん、入院直前の“進次郎&滝クリ”結婚発表に「イラッと来た。紅白かよ」

室井佑月さん
室井佑月さん

 7月12日にステージ1の乳がんであることを公表し、今月9日に東京都内の病院で右乳房の一部摘出手術を受けた作家の室井佑月さん(49)が16日放送の文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜・後1時)に出演した。

 MCの大竹まこと(70)から「退院おめでとうございます」「早いよね、復帰。元気だね」と迎えられた室井さんは「400グラムは体重、軽くなった。食塩水200CCずつ抜いたから」と、豊胸手術で胸に入っていた食塩水を抜いたことを明かし、今後の治療については「放射線治療をするかどうかは来月、細胞検査してから決まる」と話した。

 さらに入院前日の7日に自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが結婚を発表したことについて「それはちょっと、イラッと来た。私が入院するの大変で、あわててパニクッているときに、結婚とか絶頂期…。滝クリが最初は白い洋服、次は赤い洋服で、私が入院する直前に紅白かよって」とユーモアまじりに2人の結婚を皮肉った。

 室井さんは15日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)への生出演で仕事に復帰している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請