小林麻耶、生放送でTBS時代の上司、吉川美代子さんから公開説教「いやだぁ~はダメ!」とキツイ口調

小林麻耶
小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶が16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演。TBS時代の先輩アナウンサー吉川美代子氏から公開説教を受けた。

 小林は、2018年7月に結婚。番組では独身時代に同番組のレギュラーだった「小林麻耶の花嫁修業」を復活させ、小林が料理を作ることに挑戦した。

 小林は「私花嫁になってバイキングに戻ってきました」とあいさつして登場。スタジオにはTBS時代の上司だった吉川氏が出演しており、MCの坂上忍が「吉川さん的に何が食べたいものってあります?」と尋ねた。

 これに吉川氏が「なんかねぇ」と考えあぐねていると、「いやだぁ~言ってください」と小林が答えを求めた。この発言に吉川氏は「いやだぁ~じゃないでしょ。一度でもTBSアナウンサー名乗った時期があったのならいやだぁ~はダメです」と強い口調でたしなめた。思わぬ公開説教に小林は「訂正いたします。お詫びいたします」と頭を下げていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請