【巨人】高橋、ローテ再奪取へ「攻める。勝負できなかったら相手どうこうもない」

東京ドームで行われる阪神との3連戦に向け、熱の入った調整を行う高橋(カメラ・越川 亘)
東京ドームで行われる阪神との3連戦に向け、熱の入った調整を行う高橋(カメラ・越川 亘)

 ドラフト1位・高橋が、阪神戦での好投を誓った。登板予定の17日に向けて「まずは自分が攻める気持ちを持っていくことが大事。(自分が)勝負できなかったら相手どうこうもない」と強調した。

 11日のヤクルト戦(東京D)では、約3か月ぶりとなる4勝目を挙げた。プロ入り後に本格的に挑戦した2段モーションをやめ、八戸学院大時のノーワインドアップからの投球で6回1失点と好投した。ローテ再奪取へ試金石となる試合を前に「同じようにいくとは思っていない。その日その日でいい部分をしっかり見つけて、修正できる部分は早く修正してやっていく」と慢心はない。

 この日はG球場でブルペン入りし球筋を確認。「この間は真っすぐの強さがあって変化球が生かせた。それを中心にいろいろ交ぜながら」と直球で押すスタイルで勝負に挑む。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請