文化放送で27日ショーケン追悼番組「傷だらけの天使ラジオ~天使のビルに集う人たち」

ドラマ「傷だらけの天使」の番組宣伝写真を撮影した際の萩原健一さん(撮影・加納 典明)
ドラマ「傷だらけの天使」の番組宣伝写真を撮影した際の萩原健一さん(撮影・加納 典明)

 文化放送は15日、“ショーケン”の愛称で親しまれ、3月に消化管間質腫瘍で死去した俳優で歌手の萩原健一さん(享年68)をしのぶ特別番組「追悼・萩原健一 傷だらけの天使ラジオ~天使のビルに集う人たち」(27日・後7時)を放送すると発表した。俳優の吉沢悠(40)がナレーションを務める。

 同特番では、ショーケンの代表作である日本テレビ系ドラマ「傷だらけの天使」(1974年)の劇中曲などをオンエア予定。訃報の翌日に、同ドラマ聖地の“エンジェルビル”こと代々木会館に集まった人々の声も届ける。

 16年放送のNHKドラマ「鴨川食堂」で共演した吉沢は「ビルに集まった人たちの、ドラマや萩原さんへの思いを大事にしてナレーションを務めたい。萩原さんとの思い出もお話できたら」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請