「Superfly」が次期NHK朝ドラ「スカーレット」主題歌「フレア」

初の朝ドラ主題歌「フレア」を歌う「Superfly」の越智志帆
初の朝ドラ主題歌「フレア」を歌う「Superfly」の越智志帆

 女性ボーカル・越智志帆(35)によるソロユニット「Superfly」が、9月30日スタートのNHK連続テレビ小説「スカーレット」(戸田恵梨香主演、月~土曜・前8時)の主題歌「フレア」を歌うことが15日、発表された。

 朝ドラ主題歌を務めるのは初めて。作詞・作曲した越智は「ドラマのお話に、スッとバトンをつなげられるような曲にしたいと思い制作した」と説明。「主人公の陶芸家が“炎”と向き合い、作品を作る姿に共感し、私にとっての“炎”は物を作ること、生きていくための好奇心や好きという気持ちを表しているものだと気付いた。その燃え上がった炎を大事に、絶やさぬように、という気持ちを歌っています」と話した。

 同曲はカントリー調のリズムがベース。インドの民族楽器・シタール、西アフリカの太鼓・ジャンベの音色が印象的で、多国籍感あふれるポップな世界観が表現されている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請