元世界ランク40位の森田あゆみ、1年半ぶり試合復帰「今の自分の力を出しきれれば」

森田あゆみ
森田あゆみ

 故障でツアーから離れていた女子プロテニスプレーヤーの森田あゆみ(29)=安藤証券=が15日、自身のブログを更新。復帰戦出場を報告した。

 日本のトップジュニアから全日本選手権を制し、15歳でプロに転向した森田。11年に世界ランキングを40位まで上げたものの、15年に右手首の手術を受けた。復帰後も故障が続き、ツアー戦線から離脱していた。

 この日、「8月19日から開催される筑波の25000ドルの大会の予選ワイルドカードを頂けることになり、試合復帰の予定が決まりました」と復帰することを報告した森田。

 「昨年の夏に薬指の手術をしてからここまでまた試合が出来るレベルまで体やテニスが戻るのか不安な時期や気持ちが折れそうになりそうな時期もありましたが、諦めずに頑張ってきて良かったなと本当に感じています。試合に出場するのは約1年半振りなので色んな感情が混ざっていて、どんな試合、テニスになるのかやってみないと全く分からないところではありますが、まずは今の自分の力を精一杯出しきれればと思います!」と意気込みをつづった。

 そして、18年1月3日以来の更新となった今回のブログについても「これからまたブログの方も更新して再開していこうと思っているので読んで頂き、応援して頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請