マツコ・デラックス「いつお金使うの?」の質問に「貯まるのよ」と豪語

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックスが14日放送のフジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル」(後7時)にゲスト出演。秘められた日常生活を赤裸々に語った。

 マツコがママを務めるバーに会社帰りの上司・志村けんと部下の磯山さやか、華子、高嶋香帆、加島ちかえが訪れる設定。

 志村とマツコのそれぞれのとある日をボードで紹介。忙しく過ごしているマツコに高嶋が「いつお金使うのかな? お金貯まっていく一方なのでは」と不思議がると、マツコは「貯まるのよ」と話し、磯山が「老後2000万円とかは大丈夫ですか」と質問を続けると「それはもう大丈夫よ」と余裕で話し、若いタレント陣から羨望のまなざしを向けられた。

 ただ、マツコはギャラの現状に不満があるようで「師匠(志村)の口から言ってください。ギャラを上げろって。喉から血が出るほどしゃべっているのに…」と志村に懇願。さらに志村が所属する芸能事務所「イザワオフィス」に「私を入れて」と懇願。それに志村が事務所関係者のものまねで「おい、なんとかしろよ」と返すと、マツコは「ここが一番おもしろい」と大うけしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請