永野芽郁、親友と同じ人が好きになったら「私は譲らない」

笑顔でトークする(左から)永野芽郁、山崎賢人、新田真剣佑
笑顔でトークする(左から)永野芽郁、山崎賢人、新田真剣佑

俳優の山崎賢人(24)が14日、都内で声の出演をしたアニメ映画「二ノ国」(23日公開、百瀬義行監督)の中高生限定トークイベントに新田真剣佑(22)、永野芽郁(19)らと出席した。

 中高生からの質問コーナーで「親友と同じ人を好きになったら、どうする?」と聞かれた山崎は「相手の気持ち次第じゃないかな」、新田も「平和が一番ですね」。一方の永野は「私は譲らないです。親友だったら(隠し事をせず)『私も好きなんだよね』って言っちゃう」ときっぱり。山崎は「そっちの方がかっこいいな」と感心していた。

 山崎はプライベートでも仲良しの新田との共演に「何の緊張もせずにやらせていただいた。ナチュラルなキャッチボールができた」と満足げ。永野は「私がいても2人でイチャイチャしてる。2人の世界に入るのは気を付けてほしい」と冗談交じりにクレームを入れて笑わせた。

 魔法の世界に迷い込んだ高校生による青春ファンタジー。山崎が演じるユウ、新田が演じるハルから思いを寄せられる役柄の永野は「モテる女はつらいな。実際、この2人からだと、ありがたいことをさせていただいたと思います」と振り返った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請