【阪神】ソラーテ、7月度の「スカパー! サヨナラ賞」を受賞 賞金は「家族、娘につかってあげようかな」

7月度「スカパー!サヨナラ賞」を受賞し、ポーズを決めるソラーテ(カメラ・朝田 秀司)
7月度「スカパー!サヨナラ賞」を受賞し、ポーズを決めるソラーテ(カメラ・朝田 秀司)

 阪神のヤンハービス・ソラーテ内野手(32)が、7月度の「スカパー! サヨナラ賞」を受賞した。5月度の高山、6月度の原口に続いて同一球団での3カ月連続受賞は、同賞初の快挙となった。

 ソラーテは、先月30日の中日戦(甲子園)で、5回に球団通算8000号となる2ランを放つと、9回には逆転サヨナラ2ラン。「セクシータイム」があだ名の新助っ人だが、鮮烈な本拠デビューを飾っていた。

 受賞にソラーテは「うれしい日でしたね。自分にとっても甲子園で試合をできる日で、すごくいい気分でやらせてもらいました」と満面の笑み。賞金30万円については「家族、娘もいるので、色々ともらったお金はそこに貯めていて。最後に使ってあげようかなと思っています」と3人の娘を持つパパの顔になっていた。

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請