おばたのお兄さん、SNSで呼びかけ落とした財布が無事戻る「後悔の念が立ち、連絡をくれました」

おばたのお兄さん
おばたのお兄さん

 お笑いタレント・おばたのお兄さん(31)が14日まで自身のツイッターを更新。前日に財布を落としたが、SNSで呼びかけたことがきっかけで見つかったことを報告した。

 おばたのお兄さんは13日に「財布を落としました 浦安市運動公園体育館です!拾って下さった方、防犯カメラの映像に映っておりましたので、直接ご連絡頂きたいです!お礼もさせて頂きます!状況詳細は画像にあります。拾ってくれたあなたに届けー!」とツイート。この投稿はリツイート数が4000を突破した。

 さらに、おばたのお兄さんは連続ツイートし「体育館の受付、管理室、舞浜交番、浦安署全てに連絡、手続きは済ませております」とした上で、「財布の中に京都行きの新幹線切符に【おばたのお兄さん】という付箋貼ったものがあります」とつづっていた。

 そして、日付が14日に変わった深夜に「財布戻ってきました!皆さんのリツイートなどの発信が、拾ったご本人に届いたみたいです。本当にありがとうございました!」と報告。

 「拾った方が正直に全て話してくださいました。ラッキーと思い持ち帰り免許証を見たらおばたのお兄さんだった。状況を確認しようと、僕のSNSを見て状況把握。後悔の念が立ち、連絡をくれました。今直接会い財布を受け取りました」と顛末を明かし、「『SNSって、、凄いですねぇ。』が別れ際の会話でした」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請