【横浜C】カズ&俊輔、天皇杯横浜M戦でレジェンド初共演へ

横浜CのFW三浦知良
横浜CのFW三浦知良
横浜CのMF中村俊輔
横浜CのMF中村俊輔

 J2・横浜Cは13日、横浜市内でJ1・横浜Mとの天皇杯3回戦(14日、ニッパツ)に備えて最終調整した。元日本代表FW三浦知良(52)とMF中村俊輔(41)が、そろって先発することが濃厚に。“横浜ダービー”でレジェンド初共演が実現する。

 同2回戦・仙台大戦(7月10日)以来の出番となるカズは「普段リーグ戦に出ていないメンバーで試合勘やコンビネーションが不足しているし、厳しい試合になるのは間違いない。経験がある自分や俊輔が引っ張って行ければ」と93歳コンビで先導することを誓った。

 2人が同チームで同時先発するのは、2000年2月20日のアジア杯予選の日本―マカオ戦(3〇0)以来約19年ぶり。代表でのラスト共演となった同6月6日のジャマイカ戦(4〇0)では、中村が起点となり、「今のところ最後だね」というカズの代表通算55得点目を演出。今回も期待が高まるばかりだが、磐田から加入後初先発する中村は「J2にいながらマリノスと対戦できるのはうれしい。自分のプレーができなくてもとにかくボールを追い回したい。カズさんにはあまり動かないでもらって、相手とのズレを狙いたい」と意気込んだ。(田中 雄己)

横浜CのFW三浦知良
横浜CのMF中村俊輔
すべての写真を見る 2枚

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請