宮川大輔、親戚調査驚きの結果に興奮「津川雅彦さんと親戚なんですか」

宮川大輔
宮川大輔

 お笑いタレント・宮川大輔(46)が13日放送の日本テレビ系バラエティー特番「はじめまして! 一番遠い親戚さん」(後7時)にゲスト出演。家系図をたどり、新たな親戚との出会いに喜んだ。

 芸能人の親戚を徹底調査する家系図バラエティー。宮川の親戚をたどったところ、「日本映画の父」と呼ばれた映画監督のマキノ省三さんにつながった。

 マキノさんの家系図をたどると、芸能一家で、昨年死去した津川雅彦さん(享年78)、朝丘雪路さん(享年82)夫妻のひとり娘で女優の真由子(45)につながり「はじめまして、親戚の真由子です。バラエティー番組で一緒になれるように頑張ります。これからよろしくお願いします」とVTRでメッセージが送られた。

 宮川は「僕、津川雅彦さんと親戚なんですか」と衝撃を受け驚いていたところに、番組MCの嵐・相葉雅紀(36)が家系図をさらに追加。なんと番組のプロデューサー山森正志さんとも遠い親戚だったことも判明。10年前から山森さんと仕事で顔見知りだったという宮川は「なんや親戚やったんや。親戚が一気に増えて楽しくなった」と感激した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請