【楽天】恋がついに…プロ初アーチの和田「頑張って来てよかった」初お立ち台も

8回無死、右中間にプロ1号ソロを放った和田恋
8回無死、右中間にプロ1号ソロを放った和田恋

◆楽天8―2オリックス(11日・楽天生命パーク) 

 巨人から交換トレードで7月に加入した楽天・和田恋外野手(23)が、プロ初アーチを放った。5点リードの8回無死。先頭で打席に入ると、1ストライクからの2球目。オリックスの5番手・神戸の外角低め145キロの直球を強振。逆方向の右中間席最深部に豪快に打ち込んだ。

 この日が移籍後15試合目の出場。57打席目で飛び出した待望の初アーチに「かなり時間がかかりましたけど、自分らしいホームランが打てたし、自分なりに頑張ってきてよかったなと思います」と喜びをかみ締めた。

 試合後には、プロ初のお立ち台も経験。インタビュアーにお立ち台からの景色を聞かれ「最高です」と答えたが、声が小さかったため一緒にお立ち台に上がっていた茂木にダメ出しを食らう一幕も。言い直しとなり、「最高で~す!」と巨人時代の先輩、阿部ばりに大声を張り上げた。

 また、自己紹介を求められ「巨人から来ましたレンちゃんです!」と照れくさそうに絶叫。仙台の楽天ファンから大きな拍手を浴びていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請