長嶋一茂、進次郎氏&滝クリの結婚会見に「あんまり面白くなかった。小泉さんが人間っぽいコメントを発してなくて政治家としてのスタンスでしゃべっていた」

囲み取材に応じる進次郎夫妻
囲み取材に応じる進次郎夫妻

 タレントの長嶋一茂が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。自民党の小泉進次郎衆院議員(38)=神奈川11区=とフリーアナウンサーでタレントの滝川クリステル(41)との結婚会見について「ちょっと嫌な言葉で言うと、可も無く不可も無くの会見」と指摘した。

 その上で「正直言うとあんまり面白くなかったと思うのは、小泉さんがあんまり人間っぽいコメントを発してなくて、政治家としてのスタンスでしゃべっていた言葉をかみ砕いてないというか。芸能人じゃないから、僕らそういう会見に慣れているけど。そうすると政治家の方がプライベートな話しをする時って、こうなっちゃうのかって思った」と明かした。

 さらに小泉氏に「世襲されて相当苦労があったと思うし、ずっといろんな警戒心をとけなかった部分とか他者への常に鎧をまとっていたというか、窮屈な人生を小泉君はここまで生きてきちゃたのかなっていうのが、ちょっと可哀想だった」と指摘していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請