キスマイ藤ケ谷、スマスマ初出演時に中居が「潰しにきている」と思っていた

Kis-My-Ft2
Kis-My-Ft2

 9日放送のTBS系「A-Studio」(金曜・後11時)に、Kis-My-Ft2の藤ケ谷太輔(32)がゲスト出演。デビューして初めて「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」コーナーに出演した際の、中居正広(46)とのエピソードを明かした。

 5人そろったSMAPを前に緊張していたキスマイメンバーに、中居は「お前ら気持ち悪いな」「だっせえな」と辛らつな言葉を次々と浴びせてきたという。事務所の大先輩からのまさかの言葉に、メンバーは楽屋で「なんで、そんなこと言うんだとう」と苦悩。そして、そのとき出した“結論”は「潰しにきてるんじゃないか?」だったと藤ケ谷は恥ずかしそうに話した。

 その後、キスマイのメンバーのうち横尾渉(33)、宮田俊哉(30)、二階堂高嗣(29)、千賀健永(28)の4人を中居がプロデュースし「舞祭組」としてデビューし人気に。その時、「舞祭組」以外の藤ケ谷、北山宏光(33)、玉森裕太(29)に中居は「3人はとにかくかっこよく居続けろ。それが(グループの)幅になるから」とアドバイスしたという。

 そのため「20代はカッコつけようと思っていたので。カッコいいキャラでいこうと」とアドバイスを守っていたが、「30代になって、肩の力を抜いて」と藤ケ谷。今のモットーは「エロく、正しく、美しくです」と笑いながら話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請