【楽天】10日オリックス戦先発の菅原が、前回対戦時の好投再現へオレ流宣言!

先発する10日のオリックス戦に向け、キャッチボールで最終調整する菅原
先発する10日のオリックス戦に向け、キャッチボールで最終調整する菅原

 10日のオリックス戦に先発する楽天・菅原秀投手(25)が9日、自らの投球スタイルを崩さない覚悟を示した。前回対戦した7月15日の一戦(京セラドーム)は、先発予定だった塩見の登板回避で緊急先発し、5回2失点で今季初勝利をマーク。「今回は向こうも対策はしてくると思いますが、まずは自分を変えないでやりたいと思います」と言葉に力を込めた。

 菅原は前回対戦時の緊急先発で結果を残したことで、先発ローテに定着。前回登板した3日のロッテ戦(楽天生命)は自己最長となる6回を投げて無失点と、安定感を増しつつある。オリックスは前カードの日本ハム戦で3連勝を飾り、勢いに乗っているが「僕はオリックスの最近の調子は分からないですし、前回の対戦では僕が勝ってるのでいい形で入りたいですね。先発調整にも慣れてきて、球速も上がってきてます」。急成長中の3年目右腕は、自信をのぞかせた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請