馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 小倉 札幌

【POG】大物候補の3人娘(札幌)

 こんにちは、坂本です。今週も札幌からお届けいたします。

 さて先週まで暑かった札幌も、今週は少しずつ涼しくなってきました。今朝の調教時間帯は雨が降り、そのため湿度は高かったです。それでも取材後に近くの「札幌市場外市場」に塩ラーメンを食べに行くと、店主さんから「ずいぶん涼しくなったねえ」とあいさつ代わりに言われたように、地元の方々も秋が近づいているのを感じているようですね。今週で札幌出張は終わりになるので、何ともお名残惜しいですが、この週末で完全燃焼したいところです。

 では今週の火曜日に札幌に姿を見せた国枝調教師のお話からいきましょう。来週デビューの可能性のあった【スペースシップ(牡、父ゴールドシップ)】は、丹内騎手で今週の11日の札幌5R新馬戦(芝2000M)にゴーサインが出ました。国枝師は「牧場で乗り込んでいるし、もっと気持ちのコントロールが難しいかもと思ったが、そうでもない。だから2000Mくらいがいいかも」と、語っていました。

 来週は【クロスキー(牡、父ハーツクライ)】が、17日の新潟新馬戦(芝2000M)に三浦騎手で。【アンティシペイト(牡、父ルーラーシップ】が、8月18日の札幌新馬戦(芝1800M)に福永騎手でスタンバイ。そして注目の【サトノフラッグ(牡、父ディープインパクト)】は、「立派な馬体の男馬。ものはすごくいい。暑い中で無理せずに進めていきたい」としたうえで、早ければ8月31日の新潟新馬戦(芝1800M)でのデビューが候補に挙がっているそうです。すでに美浦に帰厩して順調に調整を進めており、楽しみな1頭ですね。現在放牧中の【マジックキャッスル(牝、父ディープインパクト)】は、秋競馬で復帰という見通しのようです。

 そして今週の注目は、藤沢和厩舎のディープ産駒の牝馬2頭ですね。【カトゥルスフェリス(牝、父ディープインパクト)】は、11日の新潟新馬戦(芝1800M)で。【サンクテュエール(牝、父ディープインパクト)】は、同日の新潟新馬戦(芝1600M)でデビューを迎えます。「すごく勘が良くて、素軽い動きをする。調教は十分」と藤沢和師のコメントです。さらに話題は来週デビュー予定の【ラザフォード(牝、父ディープインパクト)】にもおよび、「今週の2頭とは違うタイプで大きな馬。長い距離も良さそうで、楽しみな馬だね」とトーンは高かったです。この“3人娘”の走りっぷりは、読者の皆さんも関心が高いでしょう。

 それでは今日はこのへんで。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請