東京五輪招致メンバーも祝福 太田雄貴氏「いやぁ嬉しいニュース」 猪瀬直樹氏「日本のために、とてもいい話」

太田雄貴氏
太田雄貴氏

 小泉純一郎元首相(77)の次男で自民党衆院議員の小泉進次郎氏(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が7日午後、首相官邸前で会見し、結婚することを発表した。

 滝川と言えば、2020年の東京オリンピック・パラリンピックが決定したIOC総会の最終投票直前に行われた東京のプレゼンテーションで、流ちょうなフランス語で日本の「おもてなし」精神などを説明したスピーチが印象的だった。

 その際、一緒に東京をプレゼンテーションしたメンバーも2人の結婚を祝福した。

 北京五輪の銀メダリスト日本フェンシング協会の太田雄貴会長(33)は「いやぁ嬉しいニュース」と拍手する絵文字とともにツイート。「進次郎さん、クリステルさんおめでとうございます」とつづった。

 当時の東京都知事の猪瀬直樹氏(72)も自身のツイッターで「進次郎・クリステルご両名、おめでとう。これからの日本のために、とてもいい話なのでほっとしました。重責を担うための足固めができた」と、小泉議員の“未来予想図”を描きながら祝福していた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請