加藤浩次、遼河はるひのJリーグGKとの電撃婚に「ゴールを決めたのか、決められたのか?」

加藤浩次
加藤浩次

 7日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)では、同番組のゲストコメンテーターも務める元宝塚の女優・遼河はるひ(43)が電撃婚したことを伝えた。

 遼河のお相手はサッカーJ2長崎のGK鈴木彩貴(あやき)(32)。フリップでこの話題を伝えたとたん、MCの加藤浩次(50)は「ビックリしたね~!」と絶叫。「(遼河は)誰にも言ってなかったよね? 最近、会ってなかったもんね」と続けた。

 コメンテーターで出演のお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)も「(番組の)CM中にも『お互い、何もないよね~』って話していたのに。あるもんですね~」と笑顔で話した。

 加藤は「(相手がGKで)ゴールを決めたのか、決められたのか分からないね」と話し、最後は出演者一同で「おめでとうございます!」と声をそろえていた。

 遼河と鈴木はともに愛知県出身。昨年に交際をスタート、約1年間の交際を経てゴールインした。遼河は1996年に宝塚歌劇団に入団。月組、宙組で活躍し、09年の退団後は女優として活動している。鈴木は中京大中京から立命大を経て、秋田、北九州でプレー。17年には横浜Mに移籍。今季は長崎でプレーしている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請