小倉智昭氏、宮迫のイベント参加に「出過ぎちゃうと自粛してるという感じがなくなってしまう」

小倉智昭氏
小倉智昭氏

 5日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が4日に神奈川県・茅ケ崎市で行われた「振り込み詐欺撲滅」のイベントに参加したことを特集した。

 番組はイベント主催者の矢口一朗さんのインタビューを放送し「友人の友人にあたる人が宮迫さんと知り合いで、『社会貢献の一つとして協力をさせて欲しい』と申し出があったので、断る理由もないのでお受けした」と語った。

 宮迫の役割について「イスやテーブルの片付け、楽屋の掃除まで全部やってもらいました」とチケットのもぎりから後片付けまで手伝ってもらったという。また、来場者に振り込み詐欺防止を啓発するチラシを配ったという。

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(72)は「彼自身も謹慎している身だからね。こういうボランティアの活動に参加したのかもわかりませんが。ただ、あんまりこういう風に出過ぎちゃうと自粛してるという感じがなくなってしまう」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請