小籔千豊、吉本騒動に沈黙の理由明かす「僕がええカッコしたいからといって新喜劇が潰れたら…」

小籔千豊
小籔千豊

 お笑いタレント・小籔千豊(45)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で、闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動について見解を語った。

 小籔は「ビッグ番組のMCをしている大先輩とか、ツイッターをしている人とかコメントした人がいて、僕は何も言えへんのとか事を言ってくる人がいる」と明かした。

 「僕らは新喜劇っていうたくさんの裏方さんに協力してもらって出来てる笑いですので、僕がここでええカッコしたいからといって、テレビとかツイッターとかで何々と言うた。20人位のコメントで吉本にヒビが入る、NGKにお客さんがこない、新喜劇潰れたと。めだかさんに、お前がしょうもないこと言うたから新喜劇にヒビが入ったやんけ、と言われるのが怖かったので」と沈黙を貫いてきた理由を説明した。

 さらに「僕が死んだ時に地獄に行って、亡くなった木村進さんとか、お前がわけわからんこと言うたから新喜劇潰れたやんかと言われたら、一生後悔です」と続けた。

 七夕には「下の子らが早く復帰出来ますようには書きました」と謹慎中の若手の早期復帰を願っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請