桐生祥秀、“ユーチューバー”になる…公式チャンネルで練習風景や素顔を公開

桐生祥秀
桐生祥秀

 陸上男子100メートルで9秒98の自己記録を持つ桐生祥秀(23)=日本生命=が26日、自身の公式Youtubeチャンネル「桐生祥秀/Yoshihide Kiryu Channel」を開設し、動画配信を開始したと発表した。

 陸上競技への思い、練習風景やライフスタイルなどをファンに届ける。また、動画を通じたファンとの相互的コミュニケーションも図っていく方針という。桐生はマネジメント会社を通じ「自分の考え、想いを文字ではなく映像で直接発信することができるところに面白さがあると思います! テレビなどのメディアではなかなか見ることが出来ないトレーニングはもちろん、普段の僕の素顔なども、より多くのファンや次世代の子どもたちに見てもらえると嬉しいです」とコメントした。

 桐生は今秋のドーハ世界陸上で初の金メダルを狙う男子400メートルリレーの主軸として期待され、男子100メートルでは世陸、五輪で初の決勝進出を目指している。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請