島田紳助さん、吉本興業のお家騒動でさんまと連絡を取った「これは一大事だと思うから知らん顔したらアカン」…モーニングショーの取材に答える

島田紳助氏
島田紳助氏

 元タレントの島田紳助氏が一連の闇営業問題に端を発するかつて所属していた吉本興業の騒動について25日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)の取材に応じた。

 2011年に芸能界を引退した紳助氏。カメラを回さないことを条件に取材に応じ今回の問題に「8割が誤解ですわ。仲間の中のトラブルで同じ釜の飯食うて、宮迫なんて30年おるんですよ。30何年おるヤツがトラブルになるわけないんでね」と明かし「わだかまりがないようにしないとダメだしね。でも、ほっておいたら時が解決するもんでもないからね。みんなが納得して今度は笑顔で記者会見できるようにしたいな」と解決を願った。

 記者から明石家さんまと今回の問題で連絡を取ったかを聞かれ「しました。8年ぶりぐらいに」とし「あいつもみんなそうですよ。これは一大事だと思うから知らん顔したらアカンと思って」とコメントしていた。また、大崎洋会長とも話したことを明かし「今日もしゃべってますよ」とした上で「うまくやろうね。誤解解いてやろうねって。誤解解きたいじゃないですか。みんながフラットな気持ちで話そう。しゃべるのが商売なんやし。ちゃんと言葉で伝えあおう。そうすれば誤解もほぼ解けるって話していたんです」とコメントしていた。

 

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請