アンミカ感激「47歳でウェディングドレスが再び着られるなんて」

桂由美さんのブライダルファッションショーにゲスト出演したアンミカ
桂由美さんのブライダルファッションショーにゲスト出演したアンミカ

 モデルでタレントのアンミカ(47)が24日、大阪港・赤レンガ倉庫で開催された、デザイナー・桂由美さん(87)のブライダルファッションショー「Cinematic Love Story」にゲスト出演し、笑顔でランウェーを歩いた。

 映画のワンシーンのような結婚披露宴をテーマにしたショーで、純白とバイオレットの2種類のオートクチュールドレス姿を披露。来場者の熱視線を浴びた。

 桂さんと本格的に仕事で組むのは初めて。オファーを受けた時は「ウェディングドレスはあまり着たことがないので」と喜んで引き受けた。「47歳でウェディングドレスが再び着られるなんて光栄。二つ返事ではなく四つ返事でお受けしました」と笑顔。

 16歳でモデル活動を始め、20歳だった93年にパリコレクション初出演している。今回のショーでは「フィッティングの時から感動した。1ミリ単位(の所作)で、より美しく見せようと、20代前半ぐらい体中の筋肉を使いました」と大役を果たしてホッとした様子だった。

 一方、闇営業問題を発端とした吉本興業の騒動をテレビクルーから問われると「各自のタレントさんのお考えがあるので…答えるのが正直、難しいです」と戸惑っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請