【巨人】漫才コンビ「ナイツ」がネタを披露 連夜の“岡本いじり”に会場は大爆笑

試合前、球場を訪れたナイツと一緒にポーズをとる原監督(中)
試合前、球場を訪れたナイツと一緒にポーズをとる原監督(中)

◆巨人―ヤクルト(24日・京セラD)

 漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之、土屋伸之が前日(23日)に続き、試合前にグラウンドで漫才を披露し、会場を爆笑の渦に包んだ。

 前夜には今、話題となっている吉本興業の所属タレントの反社会的勢力への闇営業問題などを絡めたネタで笑いを誘った。

 この日は、冒頭で塙が「結構怒られてしまったので、吉本の闇営業ネタは今日は一切やりません」と謝罪。そう言った直後に塙が「テープ回してる人います?」とまたしても吉本の闇営業ネタで観客を笑わせた。

 その後は野球ネタを終始貫いた。塙が「タピオカが好きなんですよ。熊本の鎮西高校からソフトバンクに入団して巨人に移籍した人ね」とボケ。土屋から「それ立岡だろ!」と突っ込みが入った。

 漫才の締めは、塙が「(巨人の)岡本の話をしましょうか。この前の会見はグダグダでしたね」と、吉本興業の岡本昭彦社長を絡ませたボケ。すかさず土屋から「それ昨日もやった(ネタだ)よ! 」と突っ込みが入り連夜の“岡本いじり”に、この日一番の笑いが起きた。

試合詳細

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請