吉本興業・岡本社長、22日に会見へ 「ワイドナ」で経緯説明

吉本興業の岡本昭彦社長
吉本興業の岡本昭彦社長

 「ダウンタウン」の松本人志が21日、MCを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、闇営業問題で吉本興業からマネジメント契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、謹慎中だった「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日に謝罪会見を行ったことについてコメントをした。また吉本興業の岡本昭彦社長(52)がコメントを寄せ、22日に会見を開くことを明かした。

 岡本社長は「吉本興業、岡本でございます。この度は弊社の問題につきまして大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。初めに反社会的勢力からタレントが金銭を受け取ってしまったこと件につきまして被害者の方々に対しまして、事務所を代表してお詫びを申し上げます。また、ファンの皆様、関係者の方々にも大変ご心配ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。昨日のような会見をタレントにさせてしまったことを大変心苦しく思っており、つきましては明日私の方から会見を開かせていただいてご説明をさせていたければと思います。この度は申し訳ありません」と説明をした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請