松本人志、吉本興業を辞める覚悟明かす「いたくないかもって言いました。こんな会社じゃダメ」

松本人志
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が21日、MCを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、闇営業問題で吉本興業からマネジメント契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、謹慎中だった「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日に謝罪会見を行ったことについてコメントをした。

 松本は20日に会社側と話をした際、「とにかく芸人ファーストじゃないと何の意味もないもないと。やっぱり芸人がいてのあなた達でしょということだけは絶対に言わないといけないし」と主張したことを明かした。

 宮迫らが金銭の授受を認めた頃、会社にどうするのと問いただしたところ「ちょっと静観しますというようなことを言われたので。だったら俺ちょっと吉本にいれないかもしれないといったの。僕はちょっと吉本興業にはいたくないかもって言いました。考えさせてくださいと。こんな会社じゃ絶対ダメだと思うから」と事務所を離れる覚悟を話したことを明かした。

 続けて「次の日かな彼らの謹慎の発表があったのは」とし、「僕のやってることは後輩たちを謹慎に追い込んだだけなのかなって、落ち込んだんですけどね」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請