テレ朝・竹内由恵アナ、退社発表…「結婚を機に退社することになりました」報ステは9月いっぱいで降板

竹内由恵アナウンサー
竹内由恵アナウンサー

 テレビ朝日は20日、同局の竹内由恵アナウンサー(33)が退社することを発表した。

 今年3月末に同学年で医師の男性と結婚した竹内アナ。同局は報道各社へのファックスで退社理由を「一般男性との結婚を機に退社することになりました」と発表し、現在出演中の「報道ステーション」は9月いっぱいで卒業する。

 竹内アナは以下の通りコメントを発表した。

「11年間、お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました。何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません。感動と笑いに溢れた日々はもちろん、小さなことで悩む未熟な自分を励まし助けてくれた人たちがいたことが温かい思い出として残っています。今後は家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています」

 ◆竹内 由恵(たけうち・よしえ)1986年1月20日、東京都生まれ。33歳。小、中学校時代は父の仕事の関係で米国、スイス、仏で過ごす。慶大在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれ、08年にテレビ朝日入社。同期は本間智恵アナ、八木麻紗子アナ。担当番組は「報道ステーション」「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います」(不定期放送)。身長162センチ。血液型O。大学時代はボクシング部のマネジャーを務めた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請