馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神

【函館1R・2歳未勝利】ゴールドシップ産駒のブラックホールが産駒2勝目 石川「重賞でも」

ブラックホールが直線抜け出す(カメラ・高橋 由二)
ブラックホールが直線抜け出す(カメラ・高橋 由二)

 7月20日の函館1R・2歳未勝利(芝1800メートル=8頭立て)は、1番人気のブラックホール(牡、美浦・相沢郁厩舎)がデビュー2戦目で勝利を飾った。ゴールドシップ産駒は14日に新馬勝ちしたサトノゴールドに続く2週連続の勝利となった。勝ちタイムは1分51秒3。

 発走直前に落鉄し、蹄鉄の打ち替えというアクシデント。それでもスタートをスムーズに出ると5番手で追走。徐々に位置取りを上げながら4角では外から先頭に並び、一気に抜け出した。後続からウインドジャマー(2番人気)が伸びてきたが、1馬身1/4差で追撃を退けた。

 石川裕紀人騎手は「能力通りに勝ちきってくれた。ホッとしています。ただ、直前で蹄鉄が外れちゃったのもあるけど、道中の感じは新馬戦の方がいい感じでした」と満足した表情で振り返った。さらに「無事にいてくれれば重賞でも戦っていける」と今後を見据えていた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請