【西武】チョコレートプラネットが始球式に登場

始球式を行ったチョコレート・プラネットの長田庄平(打者は松尾駿)
始球式を行ったチョコレート・プラネットの長田庄平(打者は松尾駿)

◆西武―オリックス(19日・メットライフドーム)

 夏の大型イベント「ライオンズ フェスティバルズ 2019」の初戦となった西武・オリックス戦(メットライフ)にお笑いコンビ「チョコレートプラネット」が来場し、セレモニアルピッチを行った。

 背中に、同コンビの持ちネタである「TT兄弟」に合わせ“T”があしらわれた「令王(レオ)ユニホーム」を着用して登場。マウンドに上がったのは同コンビの長田庄平(39)。大きく振りかぶったが、外へのワンバウンド投球に「出来は2点。ガチガチになってしまいました」と悔しさをにじませた。一方、打席に入った松尾駿(36)は「バッターボックスはなかなか立てるところではない。バットも中村選手にお借りしたものだったので、すごかったです」と声を弾ませた。

 試合後にはお笑いトークライブを開催予定。イニング間には、ファンと「TTポーズ」で盛り上がる一幕もあり、人気コンビが球場を盛り上げた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請