【清水】GK西部、恩師のF東京・長谷川監督と対戦へ

スライディングしながら好セーブを見せた西部(右)
スライディングしながら好セーブを見せた西部(右)

 J1清水エスパルスのGK西部洋平(38)が17日、“恩返し”の完封を誓った。次節(20日)対戦するF東京の長谷川健太監督(53)は清水監督時代、自身をレギュラー起用してくれた恩師。チーム最年長のベテランは「『まだ(現役を)やってるの?』って言われそう」と冗談を飛ばしつつ「次こそ無失点で終わりたい」と予告した。

 05~10年の長谷川政権で163戦に出場。「メンタルも人間性も育ててもらった」と感謝しているが、ピッチ内で隙は見せない。首位のF東京は得点ランクトップのFWディエゴオリベイラと快速FW永井がそろう強力布陣。「縦への突破はかなり速い」と警戒する。

 練習ではキレのある動きを披露。前節のG大阪戦でFW中村のシュートを止めたシーンはDAZNの週間スーパーセーブに選出された。衰え知らずの守護神が12試合ぶりの完封へ導く。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請