ABCテレビ「松本家の休日」 宮迫演じるお父ちゃん役の設定変更へ

宮迫博之
宮迫博之
会見したABCテレビの山本晋也社長
会見したABCテレビの山本晋也社長

 ABCテレビの山本晋也社長(62)は17日、大阪市内の同局で夏の社長会見を開いた。吉本興業のタレントによる闇営業問題について言及。「処分を発表された芸人の番組出演は見合わせております。すでに収録済みの番組に関しては出演部分に配慮し、再編集して放送しています。同局でもコンプライアンス研修を行っております」と話した。

 この問題で謹慎している宮迫博之(49)は同局の「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)にレギュラー出演しており、大島尚制作担当取締役(56)は「先週の放送(13日深夜)では足元だけ。新たな設定は考えている。27日の放送(深夜0時35分)を楽しみにして欲しい」と説明。山本社長も「新しいお父ちゃんが登場するが誰かは言えない。宮迫さんについては、永久に出ないということではないし、また戻ってくるかも明言できない」と話すにとどめた。

 今年もすでに12月に「M―1グランプリ」開催が決定。審査員について昨年、審査員を務めたタレント・上沼恵美子(64)にSNSでの暴言問題が起きたが、山本社長は「誰が審査員をやるのか注目され、話題になる。上沼さんが適任であると思えばオファーするし、今の時点で上沼さんから『絶対出ない』という話もない。みんなが納得できる審査員を選びたい」と話した。

宮迫博之
会見したABCテレビの山本晋也社長
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請