乳がん告白の室井佑月さん、入院中は「差し入れ絶対ダメ! だそうだ。えー、友達からフルーツとかうな重とか差し入れしてもらおうと思ってたのに。がっかりじゃ」

室井佑月
室井佑月

 乳がんを患っていることを明かした作家でタレントの室井佑月氏が17日、自身のツイッターを更新した。

 室井氏は「病院からキタック! 入院中、差し入れ絶対ダメ! だそうだ。えー、友達からフルーツとかうな重とか差し入れしてもらおうと思ってたのに。がっかりじゃ」と明かした。

 その上で「そういやあたし膵臓ごと腫瘍取って糖尿病だった。原稿を書くから個室を取るとして、こうなったらいちばん安い部屋にする! 冷蔵庫とかいらんし」とつづっていた。

 室井さんは12日にレギュラー出演している文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」(月~金曜・後1時)に生出演し、乳がんを患っていることを明かした。所属事務所によると、がんは右乳房にあり、しこりの大きさは1・2~2センチ。来月8日に入院し、9日に乳房の一部を摘出する手術を受ける。今後も仕事は続ける予定だが、8日のTBS「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)と翌9日の「大竹まこと―」は欠席する。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請