久保建英、スペイン紙「as」の1面ジャック「思った以上に1軍近い」

久保を特集したスペイン紙「アス」の1面記事
久保を特集したスペイン紙「アス」の1面記事

 柔和な笑みでストレッチを行う日本人が、スペイン紙の1面を飾った。全国スポーツ紙「アス」が14日付の1面でMF久保建英(18)=Rマドリード=の特集記事を展開。カナダで行われているトップチームの合宿に帯同中の久保を称賛し、「KUBO MANIA(久保フィーバー)」「この日本人は思ったより“1軍”に近い」などと褒めたたえた。

 特集を組んだ「アス」はマドリードの地元紙ではなく、スペイン全体で2位の発行部数を誇る全国スポーツ紙。バルセロナの下部組織で育ちながら、ライバル関係にあるRマドリード入りを選択した18歳について「久保の流出は、バルセロナにとって最悪の失敗だ―」「バルセロナは時代を象徴するはずだった選手の喪失を残念がるだろう」と書き立てた。

 今季は同国リーグ3部相当の「カスティージャ」でプレーするが、現在はクロアチア代表MFモドリッチ、ベルギー代表MFアザールらスター選手と汗を流している。連日の練習は冒頭20分だけが報道陣に公開されているが、その20分だけでスペイン・メディアから“トップチームの実力あり”のお墨付きが与えられた形だ。

サッカー

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請