田中大貴アナ、女性トラブル問題を生放送で謝罪…「先方の方とは今、協議を続けようと連絡を取って進めているところです」

田中大貴アナ
田中大貴アナ

 元フジテレビの田中大貴アナウンサーがアシスタントを務める14日放送の東京MXテレビ「日曜はカラフル!!」(日曜・午前11時半)に生出演。週刊誌で「女性トラブルから所属事務所を契約解除になった」騒動を謝罪した。

 番組オープニングで田中アナは「少しだけお時間を頂いて皆さんに謝罪させて頂きたいと思います」と切り出し、「今回の一部報道におきまして、私の関係者の皆様、お世話になっている皆様に多大なご心配と御迷惑をおかけいたしました。大変、申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 その上で「信頼を回復すべくこれから生活していきたいと思っておりますが、相手方の先方の方とは今、協議を続けようと今、連絡を取って進めているところです。早く収束させていきたいと思っております。今日もオンエアどうかよろしくお願いいたします」と話していた。

 田中アナは今回の問題で13日に自身のインスタグラム、ブログを更新。騒動を謝罪した一方で報じられた一部を否定した。また、新所属事務所に所属したことを発表。新事務所のホームページでは「週刊誌報道に関するお知らせ」と題して、報道記事の中では事実と異なる点を説明している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請