張本勲氏、八村塁のサマーリーグでの活躍に「私は心配性。野球でもドラフト1位で活躍できなかった人、いくらでもいる」

張本勲氏
張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が14日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。番組では、米NBAで若手の登竜門となるサマーリーグで11日(日本時間12日)にネバダ州ラスベガスで第7日が行われた試合を紹介。ホークスと対戦したウィザーズでドラフト1巡目指名の八村塁(21)は両チーム最多の25得点を挙げた。チームは76―71で勝ったが予選ラウンド2勝2敗で準々決勝進出を逃した。

 八村の活躍に張本氏は「若手中心のゲームですけど、活躍してますけど、私は心配性で、ドラフト1位で今大騒ぎしているでしょ?10月に開幕があるから出るんじゃないかと。野球でもドラフト1位で活躍できなかった人、いくらでもいるから。相手は凄いから、今若手だからあまり力ない技術はないけど、10月本番になったらアメリカは凄い選手がいるから」とコメントした。

 NBAの開幕は10月で「開幕スタメンしたら、あっぱれあげますよ」と張本氏は話していた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請