和田アキ子、ジャニー喜多川社長の訃報に「本当に胸が痛い…報道されるといろんなことが思い出されて…」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。9日に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)さん(享年87)への思いを明かした。

 和田は「まだ胸が痛いです」と声を落とし、「昔、神戸で美容院をやった時に、ジャニーさんがお祝いでジャニーズ事務所でお花を出してくれたり」など生前の喜多川社長との数々の秘話を明かした。

 その上で「お別れの会を行う予定ですけど、本当に胸が痛いですよ」と繰り返し「自分が良くして頂いて近しい人が亡くなると、自分の年齢もあるんで辛さが…。それと連日、報道されるといろんなことが思い出されて、ちゃんとお別れは心の中でしているんですけど、本当にいい人だったので」と言葉を詰まらせた。「ご冥福をお祈りしますとか、安らかにお眠りくださいとか、なんでそんな言葉しかないんだろうって。でもそれしかないですよね、心よりご冥福をお祈りします」と追悼していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請