「とんねるず」木梨憲武、ラジオで大反響の「お仕事シリーズ」撮影秘話を告白…「あてもなく車でキョロキョロしている」

木梨憲武
木梨憲武

 「とんねるず」の木梨憲武が13日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に生出演。SNS上で話題となっている自身のインスタグラムにさまざまな職業の人に扮した写真を多数投稿している「お仕事シリーズ」の撮影の秘話を明かした。

 SNS上で大反響となっている木梨の「お仕事シリーズ」。今週は古本店の店員などに扮し、インスタに投稿した。店を探す方法は「何もあてもなく車でキョロキョロしているんです」と明かした。

 この日の生放送は静岡・浜松市内から放送。前日には精密部品加工工場の研磨エンジニアで働く姿を投稿。この会社は、浜松市内で見つけ「社長が優しくて、何やってんの?って急に通りがかりで、オレ入っちゃうから。テレビじゃないけど写真だけ?と言うと、お茶飲みなよ、と社長室でお茶飲みながら、すぐ仲良くなっちゃうから。社長そのユニフォーム貸してって昨日の写真になったりするんです」と明かしていた。

 アポなしで様々な会社、店が撮影を受け入れてくれることに「インスタがらみで人の優しさを感じている」と笑わせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請