【中日】与田監督がオーナー報告 5位ターンも2位まで2ゲーム差 白井オーナー「監督だって勝ちたいとやっとる。よくやっとるよ」

中日・与田監督(左)が名古屋市の球団事務所で白井オーナーにシーズン前半戦の報告を行った
中日・与田監督(左)が名古屋市の球団事務所で白井オーナーにシーズン前半戦の報告を行った

 就任1年目の中日・与田剛監督(53)が12日、名古屋市東区の球団事務所を訪れ、白井文吾オーナー(91)に前半戦の報告を行った。

 前半戦37勝43敗、借金6で5位ターン。しかし最後4連勝で締め2位まで2ゲーム差とした指揮官に、白井オーナーは「完璧によくやっとるとは満足してないが一生懸命考えとる。監督だって勝ちたいとやっとる。よくやっとるよ」とねぎらった。

 与田監督は「怒られることはなかったが、当然オーナーも言葉には出されなかったけど、今の成績に満足されているわけではない。そこを十分承知した上で、後半戦に向けてまた臨みたい。可能性が0になるまでは優勝を目指します」と逆襲を誓った。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請