元「SMAP」稲垣吾郎、ラジオ生出演もジャニーさん死去語らず

稲垣吾郎
稲垣吾郎

 元SMAPの俳優・稲垣吾郎(45)が12日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜・後1時)に生出演。9日に解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)さん(享年87)については語らなかった。

 稲垣は8月30日から東京・日本青年館ホールで上演されるミュージカル「君の輝く夜に~FREE TIME、SHOW TIME~」のPRのため出演。3月いっぱいで終了したTBS系「ゴロウ・デラックス」でコンビを組んだ外山恵理アナウンサー、お笑いタレントの玉袋筋太郎とトークを展開した。

 同舞台の音楽を担当していたジャズピアニスト佐山雅弘さんが昨年11月に亡くなったことに触れ「追悼ではないですけど、佐山さんの音楽とか芸術に対する思いとか、そういったものも僕らなりに伝えて行けたら」と思いを吐露。

 また、外山アナから6月29日を最後にブログを更新していないことを指摘されると「(ネット番組の)『ななにー』とかあってちょっと忙しかった」と話し、最後にメッセージを求められると「舞台、日本青年館で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請