■テレ東新ドラマ 反町隆史が演じる再建弁護士が倒産から「人」を救う

主演・反町隆史が倒産の危機から「人」を救う熱いドラマが7月22日スタートする。テレビ東京の働く人々を通して現代社会を描く新ドラマ枠「ドラマBiz」(毎週月曜夜10時)は2年目に突入した。お堅いビジネス界が舞台だが、実は熱き魂のヒューマンドラマになっていて女性視聴者の支持が厚い。
第6弾は「リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~」。倒産寸前の会社を甦らせ、関わる家族や従業員らの命を守った実話からインスパイアされた奮闘ストーリー。初回は午後9時から2時間SPでお届けする。
「つぶしていい会社は本来ひとつもない!」と声を大にして訴える反町、この動画は短い予告編ですがグッとくる。「すごい良かった」「温かい気持ちが伝わった」「ボロボロ泣いた」と試写を観た著名な女性たちも感動の声をあげている。

  • 新ヒーロー誕生!弁護士・反町
  • 新ヒーロー誕生!弁護士・反町

■熱き魂のヒューマンドラマ 女性視聴者が注目

日本企業の99.7%は中小企業、そのうち年間8000件以上が倒産の危機にあえいでいる。瀕死の状態に陥った中小企業を再建させることに心血を注ぐ弁護士が主人公だ。原作は「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(角川文庫/KADOKAWA刊)だが、作者はNHK「プロフェッショナル」でも採り上げられ大きな反響を呼んだ現役弁護士・村松謙一氏。そんな松村氏をモデルにした実話だ。
反町はドラマ「GTO」でブレークし、2015年から出演している「相棒」でも存在感のある幅広い演技でますます注目を集める実力派だ。今年5月には体調不良で路上でうずくまっていた女性を救護し自宅まで送った後に救急車を呼び、名前を告げずに立ち去ったことが報じられ話題になった。弁護士役は初挑戦だが試写を観たパーソナルスタイリストの紙本真琴さんは「この役がとても合っている」と絶賛している。また、テレビ東京連ドラ初主演に「見応えある手に汗握る人間ドラマをぜひご覧ください」と撮影に臨んでいる。

  • 妻は和久井映見
  • 妻は和久井映見

■妻役に和久井映見 さらに小池栄子ら豪華共演者が集結!

次々と降りかかる難題に立ち向かう反町を豪華共演者たちがサポートする。
妻役は「バージンロード」以来22年ぶりの共演となる和久井映見。「久々にまたご一緒させていただけるけることが嬉しくありがたい。私も頑張らなければ」と反町との夫婦役を喜んでいる。一方、反町も「和久井さんの出演作品を観ていて、素敵に歳を重ねているなというのが印象的ですごく再会が楽しみでした」と歓迎している。
反町が働く法律事務所の毒舌経理役に小池栄子、実直で明るい事務員に堀井新太、師匠に当たる弁護士に橋爪功、と個性あふれる面々がレギュラー出演し脇を固める。

  • 第1話SPに石黒(右)登場
  • 第1話SPに石黒(右)登場

■初回は2時間SP 石黒賢、高橋ひとみ、高嶋政宏が出演

2時間SPの第1話には石黒賢、高橋ひとみ、高嶋政宏が重要な役どころを演じ葛藤や苦悩そして希望と様々な思惑が入り混じる企業再建の壮大なストーリーを盛り上げる。
主題歌は朝ドラ「なつぞら」に出演中の女優であり歌手の水谷果穂が歌う「朝が来るまで」。西浦監督は「ボーカルの圧倒的清涼感に驚きを感じた」と話している。

0.01%でも希望がある限り時には驚くような手段を講じ債権者と粘り強く対峙する再建弁護士。今夏新たなヒーローが誕生する。ご期待ください。
【提供】株式会社テレビ東京

詳しくはこちらへ

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請