深田恭子の大人気インスタの掟「男性は載せない」…フォロワー280万

フジテレビ系連続ドラマ「ルパンの娘」公式インスタグラムより@lupin_no_musume
フジテレビ系連続ドラマ「ルパンの娘」公式インスタグラムより@lupin_no_musume

 女優の深田恭子(36)が11日に放送されたフジテレビ系「シンソウ坂上」(木曜・後9時)にゲスト出演し、フォロワー280万の人気を誇るインスタグラムについての秘密を明かした。

 深田は坂上忍とともに、東京・池袋の公園でロケ。その際にモバイル端末で2ショット写真を撮影。すると坂上は「またかわいく写っちゃって。これインスタに上げるの?」と尋ねた。

 ところが深田は「番組公式用にいただいていいですか?」という答え。そして「(自分のインスタには)男性は載せない決まりを作っているので」と説明。坂上は「わかりました。やんわりと断られている」と苦笑いした。

 深田のインスタ運営方針について、番組を見ている視聴者はツイッターで「ちゃんとSNSやるにあたってポリシーあるの素敵」と共感した様子。さらに「深田恭子のためにインスタを始めようかな」という人もいた。

 なお、深田が主演する11日スタートの連続ドラマ「ルパンの娘」(木曜・後10時)の公式インスタには、「シンソウ坂上」での池袋ロケとは違う場面での1枚がアップされていたが、深田の公式インスタには、運営方針通り、坂上の姿はなかった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請