【フレッシュ球宴】全ウ先発の中日・梅津が2回完全投球 上茶谷、甲斐野にも対抗心「ここで賞を頂ければ梅津も頑張ってるなと思ってもらえる」

先発の梅津
先発の梅津

◆フレッシュオールスターゲーム(11日・楽天生命パーク)

 ウエスタン選抜で先発した中日・梅津晃大投手(22)が2回無失点と快投した。打者6人に無安打と完全投球を披露。「三振を狙いにいった」と直球は150キロ台を連発。登板後には、東洋大の同期で、すでに1軍で活躍する上茶谷、甲斐野にも対抗心を燃やし「2人は記録も作ってたりしている。ここで賞をいただければ梅津も頑張っていると思ってもらえる。いいアピールができたと思っています」と地元・宮城での表彰台を心待ちにした。

 ドラ2右腕が投球結果よりも「楽しかった」と目を輝かせたのは、ウエスタンの豪華な内野陣。一塁には東洋大で同期だったオリックス・中川。二塁は仙台育英高の先輩である阪神・熊谷。三遊間は「BIG4」の広島・小園と根尾。「最初マウンドに上がったとき、すごい環境だなと思った。何よりそこが一番楽しかった。居心地が良かったですね」とリーグ戦では味わえない、特別なマウンドを楽しんだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請