浅田美代子、樹木希林さんの代理でATP賞授賞式出席 「墓前に報告したい

田原総一朗氏(左)と樹木希林さんの代理で出席した浅田美代子
田原総一朗氏(左)と樹木希林さんの代理で出席した浅田美代子

 第35回ATP賞テレビグランプリの授賞式が11日、都内で行われた。

 テレビ番組制作会社が加盟する全日本テレビ番組製作社連盟(ATP)が優れた番組を表彰するもので、特別賞に長年の活躍を評価し、田原総一朗氏(85)と昨年9月に亡くなった樹木希林さん(享年75)を選出した。希林さんの代理として登壇した女優・浅田美代子(63)は希林さんのドラマ、映画、CMの映像を見てしんみり。「墓前に報告したい。でもまだ亡くなったとは信じられません。彼女のようなすばらしい女優が亡くなったのは大きな損失だと思います」とあいさつした。

 「あの世で『死んだ人間にあげなくていいのよ。生きている人間にあげてちょうだい』と言っていると思います」と希林さんが言いそうなセリフで場内を和ましていた。

 グランプリはNHK総合「ドラマ10 透明なゆりかご」が選ばれた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請