馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【名鉄杯】6か月ぶりのスマハマは坂路で首差先着 高橋亮師「前走時より動けている」

路をロングファイナリー(左)と併せて追い切り先着したスマハマ
路をロングファイナリー(左)と併せて追い切り先着したスマハマ

 今週日曜の名鉄杯・オープン(L=14日、中京)で東海S3着以来、6か月ぶりの復帰戦を迎えるスマハマが10日、栗東・坂路で追い切りを行った。

 ロングファイナリー(3歳未勝利)を追走し、ラストをしっかり伸ばして52秒9―12秒2で首差先着。「坂路を中心にやってきているけど、前走時より動けている感じですね」と、高橋亮調教師は手応えをにじませた。

 今回と同舞台だった前走のG2は、骨折休養で約8か月ぶり。しかも初めて古馬を相手にした厳しい条件下で、前2頭にこそ離されたが馬券圏内を確保して地力を示した。

 再び間隔が空いたが、調整は順調。トレーナーは「久々を使った反動を考慮して、しっかりケアをしてきたぶん間隔が空きました。能力はあると思うし、期待している馬なのでいいレースをして欲しい」と、飛躍の足掛かりとなることを願っている。

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請