安藤優子氏、一番ハマったジャニーズは「近藤真彦」…「ちょっと悪ぶった感じが好きなの」

安藤優子氏
安藤優子氏

 10日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長が9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で亡くなったことを報じた。9日に同事務所が発表した。87歳だった。

 番組では、出演者に「私が一番ハマったジャニーズ」を上げてもらう企画を実施。安藤優子キャスターは近藤真彦だった。その理由を「ちょっと悪ぶった感じが好きなの」と明かし「マッチって、しかも年とってからも素敵じゃないですか。年とってから素敵っていうことは本当に素敵っていうことなの」とコメントした。

 さらに「マッチのちょっと悪ぶった感じだけど、すごくガラスのように繊細みたいなところが伝わってくるところが好き」と声を弾ませ、好きな曲を「ギンギラギンにさりげなく」と明かした上で「ギンギラギンにさりげなくっていうこの相矛盾した感じが近藤真彦さんなの」と主張していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請