声優・蒼井翔太、「REAL⇔FAKE」でドラマ初出演 2・5次元舞台のイケメン俳優との豪華競演が実現

ドラマ「REAL⇔FAKE」に出演する2・5次元俳優たち
ドラマ「REAL⇔FAKE」に出演する2・5次元俳優たち
「REAL⇔FAKE」に出演する(上列左から)荒牧慶彦、植田圭輔、小澤廉、佐藤流司(下列左から)松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、蒼井翔太
「REAL⇔FAKE」に出演する(上列左から)荒牧慶彦、植田圭輔、小澤廉、佐藤流司(下列左から)松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、蒼井翔太

 若い女性に人気の声優・蒼井翔太(31)がドラマ初出演することが9日、分かった。TBS系(制作・MBS)ドラマ「REAL⇔FAKE」(TBS9月3日スタート、火曜・深夜1時28分 MBS9月1日スタート、日曜・深夜0時50分 全4話)で、蒼井は中性的な外見と天使の歌声を持つ“歌姫”朱音(あかね)役を演じる。蒼井に加え、アニメやゲームの世界を舞台化し、ブームとなっている「2・5次元舞台」で人気の俳優が集結する。

 蒼井のほか、荒牧慶彦(29)、植田圭輔(29)、小澤廉(27)、佐藤流司(24)、松村龍之介(25)、和田雅成、(27)、染谷俊之(31)の2・5次元舞台で主役をつとめるイケメン俳優が映像で一堂に会することでも注目を集めそうだ。

 ドラマはオリジナル脚本の若者群像劇。俳優、アイドル、歌手のスターが集まるユニットに朱音の加入が決まったが、朱音が失踪。「犯人はプロジェクトメンバーの中にいる」との怪文書を基に、染谷演じる映像ディレクターが犯人捜しのためにドキュメント映像の撮影と称して、シェアハウスで共同生活を送るメンバーに密着。謎解きミステリーでもあり、イケメン俳優の私生活も疑似体験できる仕組みになっている。

 蒼井は「国民的歌姫役ということで、とても不思議に思われるかと思いますが、とても楽しく撮影に臨ませていただきましたし、面白い作品になっていると思いますので、何卒、最後までお見逃しなく!よろしくお願いいたします」とコメント。制作プロデューサーは「舞台で、非常に人気を博している彼らの魅力をドラマという形で世の中に出すことで、より多くの方々にを知って頂きたい、と思って企画しました。また普段はキャラクターに扮することが多い俳優さんたちの自身の”素の魅力”を出せるように脚本などを作り上げていきました」と企画意図を説明している。

 ◆他の出演者の役柄とコメント

 ▼荒牧慶彦 役名・牧野凪沙(役者。元アイドル。フォーマンスは天才的だが、実際は心配性で気弱)「カメラの前でのフェイクとリアルでの部分の違いを描き、そこにミステリー要素も加えて先が気になる展開となっております。今回僕が演じる牧野凪沙はきちんとしてる役ですが実は弱気な部分が多い弟キャラです。その違いやミステリーを楽しんでもらえると幸いです」

 ▼植田圭輔 役名・育田悠輔(元子役で元アイドルの役者。兄貴肌)「この素晴らしい俳優陣と一緒にドラマに出演できる事がとても光栄です。謎と真実、それぞれの悩みも散りばめられていて、どの角度からも、誰にフォーカスを当てても楽しめる作品になっていると思います。リアルなフェイクに潜む真実。見届けてください」

 ▼小澤廉 役名・沢瀬凛(明るく元気なキャラクターを演じているが、実際は冷静で物静か)「とても濃い出演者の方々と一緒に出演できてとても嬉しいです!凛は僕と似ているところが沢山ありました。裏表があるところや気の許した人に対する態度などを見てくれると嬉しいです」

 ▼佐藤流司 役名・鈴木翔琉(人気バンドのボーカル。朱音の歌を聴いて歌手を志し、同じ事務所に入る)「なんと面白い、興味の惹かれるキャストが集まった事でしょう。この6人が同じ屋根の下、共同生活をするなんて、誰が予想したでしょう。私自身、この作品に携わる事が楽しみでした。蓋を開けてみれば笑いの絶えない、和気あいあいとした現場で、非常に楽しく撮影が進みました」

 ▼松村龍之介 役名・梅原黎士郎(豪州から帰国したばかりの帰国子女。紳士的で如才ない)「大好きな先輩方とスタッフに囲まれ、とても刺激的な撮影でした。

少しでも多くの方に楽しんで貰えたら幸いです」

 ▼和田雅成 役名・瀬名征行(役者。学生時代はサッカー部でキャプテン)「新しい出会い、久しぶりの再会。素敵なメンバーとスタッフの皆様でこの作品を創れた事を嬉しく思います。1本の線が繋がっていくこの作品。皆様に1話、ワンシーン、一言を楽しんで頂けますように」

 ▼染谷俊之 役名・守屋英俊(映像ディレクター)「共演者が、過去に共演した方々ばかりで和気あいあいと撮影させて頂きました。先の読めない展開を、全4話楽しんで頂けたらと思います」

ドラマ「REAL⇔FAKE」に出演する2・5次元俳優たち
「REAL⇔FAKE」に出演する(上列左から)荒牧慶彦、植田圭輔、小澤廉、佐藤流司(下列左から)松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、蒼井翔太
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請