馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 小倉 札幌

【マリーンS】本格化したリアンヴェリテが逃げ切りでオープン2連勝 次走はエルムSで重賞初挑戦へ

函館11R・マリーンSで2連勝を飾ったリアンヴェリテ(カメラ・坂本 達洋)
函館11R・マリーンSで2連勝を飾ったリアンヴェリテ(カメラ・坂本 達洋)

 7月7日の函館11R・マリーンS(ダート1700メートル=14頭立て)は、1番人気のリアンヴェリテ(牡5歳、栗東・中竹和也厩舎)が、鮮やかに逃げ切ってオープン2連勝を飾った。勝ち時計は1分43秒3。

 スタートから出ムチを入れてハナを奪い、そのままよどみないペースの逃げに。直線に入っても脚色は鈍らず、外から猛然と追い込んできたモズアトラクションを首差で退けた。国分恭介騎手は「ハナが絶対条件だったので、ペースを落とさず、体力勝負に持ち込んだ。よくしのいでくれました。この馬もだいぶ自信を持って、どっしりして強さが出てきた」とパートナーをたたえた。

 中竹調教師は「今回は先を考えて緩めの仕上げだったし、展開も厳しかったけど、よく頑張ってくれた。(先行勢で)ついてきた馬は、みんな潰れているからね」と、強い内容に驚きを隠せなかった。次走はエルムS(8月11日、札幌)で重賞初挑戦を目指す。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請