馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神 中京

【函館4R・3歳未勝利】ナックゼウスが直線抜け出しV 木幡初は自身1年3か月ぶりの白星に「長かったです」

函館4R・3歳未勝利戦で初勝利を挙げたナックゼウス(カメラ・坂本 達洋)
函館4R・3歳未勝利戦で初勝利を挙げたナックゼウス(カメラ・坂本 達洋)

 7月7日の函館4R・3歳未勝利戦(芝1800メートル=16頭立て)は、9番人気のナックゼウスが鮮やかに逃げ切って初勝利を挙げた。鞍上の木幡初也騎手は、18年4月29日の新潟2R(アポロアミ)以来、自身1年3か月ぶりの白星となった。勝ち時計は1分49秒7。

 外の13番枠から積極的にハナを奪い、道中は淡々としたペースを刻んだ。3コーナーでは競ってきたサトノダイナスティに先頭を譲ったが、再び4コーナーで前に出ると、直線もしぶとく脚を伸ばして強い勝ち方だった。

 函館での前走(3着)から状態の良さを感じ取っていた木幡初は「滞在で調子も良かったですし、速い脚がなくてジリッぽいので、前に行って残る競馬がはまりました」と、会心の白星だ。自身の久々の勝利には「長かったですし、良かったですよ。コツコツやっていくしかないです」と、喜びをかみ締めた。

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請