爆問・太田vs杉村太蔵 闇営業問題で激論「宮迫がバカなだけなんですよ」

「爆笑問題」の太田光(左)と杉村太蔵
「爆笑問題」の太田光(左)と杉村太蔵

 7日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)が、反社会的勢力の会合に出演したとして、吉本興業の芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題について、MCの「爆笑問題」の太田光(54)と元衆院議員でタレントの杉村太蔵(39)が激論を交わした。

 一連の騒動が大きくなったことに杉村は「ギャラを貰っていないと嘘をついていた」など問題点を指摘。

 すると太田は「すぐに訂正したでしょ。あの場で(貰ってないと)言っちゃうのは宮迫がバカなだけなんですよ」と反論。

 杉村「太田さんから見たら宮迫さんバカかもしれませんけどね。今、世論は視聴者は芸人さんをバカだと思ってませんよ。政治家並みに…」

 太田「いやいや、宮迫の事バカだと思ってるでしょ」

 杉村「こうして情報番組や報道番組で、コメントするようになって来てるじゃないですか」

 太田「宮迫はちょっと前に『バイキング』も辞めてるんですよ。つまり、自分はそういうあれじゃないなって意識があって辞めてて。そこに別に倫理を、自分はそんなに倫理的な人間じゃないって、宮迫はわかってるって思うし」

 デーブ・スペクター氏「まるで1回しかやってないって空気を作ってるんだけど、問題のある人は1回とは限らないんだもん」

 太田「1回ですよ。宮迫の場合、1回付き合ってるだけですよ」

と真剣に語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請